2024春M3 買い物リスト

2024年4月28日に開催される音系・メディアミックス同人即売会「M3-2024春」でおそらく買う新譜を列挙する記事です。

M3 - 音系・メディアミックス同人即売会

前日の夜に投稿している時点で読者のサークル探しに役に立つ記事にはなり得ないので、単に私の趣味嗜好を表明するだけの記事と思ってください。

 

 

表記:

(見出し)スペース番号 サークル名 / 作品名 (アーティスト名)

(次の行)M3公式サイトに登録されているサークル紹介

 

ファン枠

以前から好きだから買う枠。

R-14ab Endorfin. / COLOURS.04 "Yelling" 

ボーカル「藍月なくる」作曲「sky_delta」による音楽ユニットです。

youtu.be

COLOURSシリーズ完結作。13thアルバム(!)らしい。好きなボーカルと好きなコンポーザーが組んでいるユニットのアルバムが好きでないはずがないので、毎回何も考えずに初手で買いに行っています。

T-33ab Imy / Dreamscape

イラストレーター『おにねこ』とコンポーザー『みゅー』によるプロジェクト

youtu.be

Imy feat. 藍月なくるのシングル。ImyのCDはデザインが良くて購買意欲がそそられますね。

シ-28b Unitone / THALEIA (satella)

自分たちの好きな音楽を作っています。

youtu.be

コンポーザーsatellaのCD。2曲収録で、それぞれ藍月なくる・Sennzaiがボーカルを担当。今回はデュエット曲ではないですが、この二人の組み合わせは「soleil de minuit」を思い出して懐かしさを感じます。

か-09ab HYPRFLVX / シノノメ

DJ Norikenの個人サークルです!ハードコアとかハードダンスとか作ります!

youtu.be

HARDCORE TANO*C所属、DJ Norikenの5thアルバム。大好きな2曲「Meta-Mysteria」「Comet Coaster」のExtended Mixが収録されるとのことで、かなり期待しています。

 

1st応援枠

初めてのアルバム・EPリリースを応援する枠。

サ-01ab Lunatic★Melody / TelesCope (momocaca)

月乃の個人サークル「Lunatic★Melody」と、コンポーザーCapchii&ボーカル月乃の新ユニット「momocaca」の新譜を頒布します。

youtu.be

月乃さんについては以前からなんとなく知っていたものの、あまり活動を把握できていませんでした。新ユニットの初アルバムが出る今回を機にちゃんと追ってみようかなと考えています。

H-20b Maple CANE. / Galaxy Girl

作曲歴1年。初M3参加です!エモいをベースに可愛くてカッコいい曲を作ります。

Maple CANE.さんの1st EP。昨年末に行った「電脳一舞踏会」というクラブイベントで披露された1stシングルの「Dawn to Rise (feat. RANASOL)」という曲が刺さったので、応援していきたいと思っているコンポーザーです。

 

初見枠

今回のM3のために探して見つけた枠。

お-36b Oimocraft / Hardcore Compilation "Versatile 01"

UKHardcoreを中心に、クラブユースな楽曲をお届けする同人クラブミュージックレーベルです。

クラブミュージック系のコンピレーションアルバム。UK Hardcoreが(よくわかっていないながらも)好きなのでXFDを聴いてみたら刺さりました。

B-03b 心花学 / Rain bringer

声優ボーカリスト・乃花こよりの個人サークル。エモい×可愛い×ダウナーなど。

youtu.be

乃花こよりさんの4thアルバム。XFDと旧譜をチェックして声が好みだったので注目しています。

い-01a Dotnoi & Tom-i / Sweets for You!

DotnoiとTom-iのリリースを頒布します

ポップでかわいい雰囲気のボーカルEP。nayutaさんがゲストボーカルで一曲歌唱。nayutaさん経由でサークルを発掘できることが多くて毎度助かっています。

F-20b BubbleRecords / Ⅸ

kawaii EDM、Trance、Melodic ProgressiveHouseなどをメインに活動しております。

youtu.be

ぺたさん作曲、ボーカル1曲とインスト3曲のEP。XFDを聴いて直感で選びました。ジャケットも可愛くて好きです。

 

 

購入する予定のものは上に挙げた程度なので、予算は察してください。

今回で10回目の参加となるM3、楽しんでいきたいと思います。